女性リーダーのための
「哲学サロン」の体験会


「晢学」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか?


「難しそう」「堅苦しい」「理屈っぽい」
「何の役に立つのか」と思う方も多いのでは?


学生時代の教養課程で、
単位を取るためにとりあえず取っておこう・・・。
そんな風にして触れた方もいらっしゃるかもしれません。

少なくとも「哲学」と「ビジネス」では、
程遠いイメージを持つ方がほとんどではないでしょうか?


・なぜ、今「哲学」なのか?
・他の哲学を学べるところと、どう違うのか?
・この哲学サロンでは、どんなことをしていくのか?

体験会を通してお伝えしていければと思っております。

 

・思考力を高めてビジネスやキャリアアップにいかしたい
・人に流されるのではなく時代を捉える力をつけていきたい
・教養を身につけたい
・人と違う視点で話ができるようになりたい
・新しい着想を生み出す視点をもちたい
・どんな相手でも物怖じせずに話ができるようになりたい

そんな方々とご一緒できることを楽しみにしております。
 


 
■お客様の声:

哲学を学んでから、お客様との関係性が変わりました。
より信頼性が高まって、ほぼ全員のリピートが続いています。
お陰様で今では、新規のお客様からのご予約を
お断りしないといられないくらいになりました。
(個人事業主・英語トレーナー)

会社の仕事は忙しいけれども、
今までイライラしていたことに気持ちをもっていかれなくなり
大事なことに集中できるようになりました。
(外資系企業・会社員)

世の中なの見え方が変わって楽になった。と思っていたら
周りの人から「雰囲気が変わった」と言われるようになりました。
(個人事業主・料理教室主宰)

哲学を学んだことで視点が変わり、自分の器が広がったのか、
社員の個性を今までより受け止められるようになりました。
それによって、社員との距離感が縮まって、
社内がより活性化されています。
(会社経営者)

今までは、自分でも気付かぬうちに
頑張ってデキるように見せていた気がするけど
哲学を学んでから「雰囲気が優しくなった」と言われました。
そしたら「静かな自信があるからじゃないですか」と言われて
嬉しかったです。
(外資系企業・会社員)

周りに惑わされない強さを手に入れました。
今まで学んできた内容に違和感を覚えつつも
モヤモヤしながらそんなものかなと思っていましたが
その考え方ではなぜ上手くいかなかったのかがわかり
言語化されてすごくスッキリしました。
(個人事業主・外国人向け教室主宰)


正解も間違いも無い=否定されないという安心感の中で
自分の考えをシェアできるのがこのサロンの良さだと思います。
学んだことで、今までより物事がフラットに捉えられるようになり
日常が過ごしやすくなりました
(日本企業・会社員)
 
 
こんなに自分ができないと思ったのは久しぶりでした。
だからこそ、飛び込みました。
学ぶことで、自分の考え方が自然に変わったから、
人への接し方が変わり、人間関係が楽になった
(外資系企業・会社員)


■開催日時: 

6月 4日(日)10−11時


■内容:

哲学サロンで今話題になっている
とある本を題材に、哲学的解説をしていきます。

事前にお読みいただいてからご参加いただくと
より理解が深まったり、違いを体感いただけます。

本の詳細は、お申し込みいただいた方へ
ご案内させていただきます。


■講師: 
寺尾祐子(東京官学支援機構上席理事)
豊田ふみこ (東京官学支援機構理事)





■開催場所:
オンラインZOOM
お申し込みをいただいた方に、URLをお送りいたします。


■ご注意事項:
フォーム送信と同時に、自動返信メールが届きます。
万が一、メールが届かない場合 下記をご確認ください。 


①迷惑メールフォルダに入っていることがあります。

②Gmailの場合、プロモーションフォルダや
ソーシャルフォルダに入っていることがあります。

③受信メールを検索できる場合は、
info@visualimage.jpを検索すると出てくることが多いです。
もし、以上をご確認いただいても見つからない場合は、
info@visualimage.jpの受信許可設定をしたあと、
もう一度お申込みください。


 

「哲学サロン」体験会

* は必須入力項目です。

お名前   *
メールアドレス   *
参加希望日   *
コメント